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일본 발송 실수에 따른 이메일 예문

회사원 1센치 2020. 5. 3. 21:17
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보통 일하다 보면 1년에 한두번 크고 작은 실수를 하기 마련인데(상대 회사도 마찬가지지만...) 

이럴 때 서로 업무 이해가 깊고 업무 외적으로 사이가 좋더라도 공식적으로는 이렇게 실수에 대한 메일을 써주는 것이 상대회사에 대한 예의이자 업무파트너에 대한 존중이라 생각됩니다. 저도 여러 메일을 써봤지만, 참고할 만한 예문이 있어 공유합니다.

○○様

平素より格別のお引き立てありがとうございます。

この度は「○○」のご注文に対し、「○○」をお送りしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

社内で調査いたしましたところ、発送ミスであることが明らかになりました。
私どもの不手際で大変ご迷惑をおかけいたし、心よりお詫び申し上げます。

本日夕方5時までに「○○」を御社にお届けに伺います。
その折に「○○」を引き取らせていただきたく存じます。

これからはこのような不手際のないよう、社員一同気を引き締めて業務に取り組んで参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

まずは、取り急ぎご報告とお詫び申し上げます。

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